晩秋の九千部岳登山

 

 

皆さんこんにちわ!

ITOです。 4か月ぶりのブログです。

今日は11月23日の九部岳登山をご紹介します。

 

 

では早速始めましょう!

 

 

AM8:20 快晴 自宅を出発。

 

 

AM9:00 集合場所 飯盛ふれあい広場に集合。

ここで J専務 Nくん Tくん Kさん Hさん と合流。

田代原トレイルセンターを目指します。

 

 

AM9:30 FM愛野店にて今回初参加の Yくん をピックアップ。

今回は総勢7名です。

 

AM10:00 田代原トレイルセンターに到着。

 すごく寒いです。体感気温は度~度位。

 

今日はここからスタート!

 

 

九千部岳標高1062m普賢岳の北西にあります。

初夏はヤマボウシの花で山肌が埋め尽くされて美しいそうです。

 

麓から見るとこんな感じです!

 

AM10:10 トレイルセンターを出発。

九千部岳を目指します。

 

初参加 Yくん 頑張れ!

 

今回も先頭は J専務、みんなをぐいぐい引っ張ってくれました。

続いてNくん Hさん Kさん Yくん Tくん ITO の順です。

 

すっかり紅葉も終了。

取り残された色づいた葉が美しく感じました。

 

落葉がいっぱいです。

 

寒い中をペースよく登っていきます。

 

Tくん、今回はトレッキングポール 似合ってますよ!

 

AM11:00 マイナスイオンたっぷり!

みなさん軽やかです。

 

AM11:30 ここで一息

体が温まってきました。

 

上着を1枚減らしてに山頂に向かいます。

 

ここから道が険しくなるとJ専務よりアドバイスを頂きました。

 

岩の間を大きく足を上げて登っていきます。

 

Kさん 大きなリュックを背負っています。40リットル がんばれ!

 

12:15 九千部岳山頂に到着。 記念撮影。

 

 

山頂からは1300m級の山々、普賢岳 妙見岳 国見山が一望できます。

 

頂上はこんな感じですごく狭いです。

さあ 昼食 です。

 

HさんとHさんのダウンを借りたYくん。 Yくんぴったりですね!

 

かっこいい岩をみつけました。

 

 

Kさんのリュックにはコーヒーを沸かすためのバーナーセットが入っていたのです。

皆さん冷えた手を温めています。 ストーブじゃないぞ!

 

13:00 下山。

ここで残念な出来事が起こりました。登る途中に忘れ物をした私ITOは離脱となったのです。 (´;ω;`)ウゥゥ  みなさんお気をつけて。

 

 

 

 

14:00 トレイルセンターに到着。みなさんと合流。

登山終了

 

 

14:20~14:40 トレイルセンター見学。

15:00~16:15 清雲荘。 (露天風呂 内湯)

 

 

17:00 花たまご直売所

太陽卵を使用した無添加ロールケーキ プリン シュークリームが名物です。 

 

17:15 解散

すっかり日が落ちてきました。

 

 

 

 

とくに目的がない登山でしたが、ゆっくりまったりと楽しく過ごせました。

山の中の空気は最高ですね!

みなさんお疲れました。